おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

インフルエンザから逃げる為に やっている事

インフルエンザ猛威を振るう中、

とりあえず、まだ我が家は インフル回避しております。

 

頑張ってます。

頑張って 何になるのか?と 問われると、

厳格な答えは無いのですが、

とにかく 追われたら、走る!

捕まれそうになったら 振りほどく!

 

そんな野生本能が残っている我が家です。

あ、そう思っているのは 母親の私だけかもしれませんが(汗)

 

 

子供達は、

学級閉鎖中のお友達を羨ましがってるのが本音です。

はい。

 

 

さて、インフルに 追われたら走る!為に、

我が家がやっている事を覚書

 

<その一  早寝>

これはもう 徹底しております。

Momo(8)は21:00

Sakura(13)は 22:00

これを過ぎると しつこい母の嫌味攻撃が待ち受けてます。

あるいみインフルウィルス以上の 手ごわさ。

 

 

<その二  R-1ヨーグルトを食べる>

これは 去年から続いております。

自家培養のヨーグルトを毎朝食べております。

 

 

<その三  湿度に気を付ける>

乾燥は大敵 常に50~55%になるように

リビングは気を付けています。

 

 

以上 3つで ここまで頑張って来ました。

 

 

 

あ~~あと3週間は

乗り切りたいんだよな~~~ 個人的に。

 

 

がんばれ!子供達!

がんばれ! 私!!

 

 

そんなわけで、早寝月間中なので、

テレビもほぼ見れてません(笑

 

 

昨日は たまたま点けたら こんな番組をやっておりました。

 

f:id:ta_ka-tan:20190124083919j:plain

www.nhk.or.jp

再放送なのかな? 夜9時ころやっておりました。

 

 

 

ピアノ好きな子供達も

食い入るように見始めたのですが、

すかさず、録画にして、

テレビ強制終了~~~~~~~。 プチン!

 

「鬼」と呼びたいなら 呼べばいい!!

とりあえず 今日から3週間は 逃げきるんだーーーー!

 

 

 

おーーーーー!

(母だけ 勢いあり)

 

 

それでは、また。