おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

高校入試に思う事 

本日は 私立高校の入試日でした。

昨夜から、息子sakuraも先輩方の試験を心配しておりました。

 

「〇〇先輩は 〇〇高校の試験」

「〇〇先輩は 面接があって やばいらしい」

「俺 面接は

得意だと思うけど、筆記無理!」

「専願の人は、これで終わりなんだよね?」

などなど。

 

1年後の自分と重ね合わせたのか??

普段は テストや試験なんて 興味の無い、

というか 勉強のできない息子なので、話題に出ないような

内容が 昨夜は沢山出ていました。

 

 

そして、今日

試験日当日

 

昼のニュース

まさかの・・・・

 

 

www.nikkei.com


 

JRの変電所が火災

電車が動かず

各高校の試験開始時間に変更があったそうです。

 

 

もう、親も子もびっくりだったろうな。

本来の力を出せたかな?

 

びっくりトラップがあった時の

心の対応も、身に着けていく必要って あるんだな~って

思いました。

“変化に対応できる人が 一番強い“

 

そんな言葉を最近よく聞きます。

本当ですね、

整えられた環境で 力を出すのは当たり前。

いざという時に力を出せる人が 強いのかも。

 

 

 

息子sakura(13)の先輩方の結果が良いものでありますように!!

 

 

 

それでは、また。