おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

首ゴキ 茎ボキ 国富 

何年前だったかな?

たしか・・3年ぐらい前。

朝おきて、朝食食べて、座ったまま伸びをしたら、

首が ゴギッ!って 鳴って

むち打ちみたいな状態で、

しばらく 動けなくなった事がありました。

 

あの日も寒い日だった。。。

 

 

 

そして、1/20(日)

また 同じように

起きて、朝食食べて、椅子に座ったまま伸びたら。。。

グギッ!って 背中が鳴って

ぎっくり背中みたいになって、

今 体がとても不自由です。

 

 

あああああああああ

もう(涙)

 

 

加齢と共に、筋肉を鍛えなきゃとか

ストレッチしなくちゃとか

思っていても、また 忘れちゃうのだよね。

 

今度こそ!!

今の背中が治ったら、

少しずつ、ストレッチを取り入れて行こう!と

心に誓うのでございます。

 

 

その 背中が グギッ!って なった時、

思い出したのがこちら、


 

痛みをこらえながら、

娘momoに 状態を話したら

Momo:「首ゴキ 茎ボキ ママもグギ!国富~」

 

と 韻を踏まれましたとさ。

 

 

 

早く治れ~~~!

 

 

それでは、また。