https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fh746x2rurp3/

おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子との日々の様子

今 欲しいもの。 

成人式ですね~。

新潟2019は「冬」なのに珍しく 晴れています!!!

成人を迎える皆様 おめでとうございます。

 

我が家の子供たちも あっという間に成人しちゃうのだろうな~と

思いながらテレビの晴れ着姿の新成人を見つめております。

 

あれ?そういえば 息子sakura(13)は

18歳成人になるんじゃなかったかな??

きゃーーーーーー!あと5年??

あっという間じゃない!!

 

 

さて、成人式とは関係ありませんが、

今日の夕飯は少し 豪華です。

兄sakuraからのリクエストでお寿司です。

 

 

兄sakuraが英語の

中高大生活動 というものに参加し、

一泊で合宿へ行きました、三連休。

 

またもや イベントが重なってしまい、

2月3日に地域のバンドフェスティバルへ 吹奏楽部として参加する日に、

英語劇の中高大生発表会がダブルブッキング。

さらには、その日に親族旅行を計画しております。

 

つまり ぎりぎりまで英語劇と、吹奏楽の練習をし、

旅行へ行き、朝 そうそうに帰宅して、

吹奏楽部のフェスティバルに参加。

もし早めに 終われば、

英語にも顔出しの予定です。

 

そして その本番当日のために、

練習もダブルで行っているわけです。。

吹奏楽と英語劇。

 

自他ともに認める”断れない男”なので、

こういうことになるわけですね。

この三連休も

土曜日は他学校へ合同練習

日曜日は午前中吹奏楽部へ行き、車の中で食事&移動

日曜日~月曜日に英語劇の練習なのです。

 

さすがに、

息子sakura(13)自身も

「なんで俺こんなに予定入れちゃったんだろう・・」と

半べそかいてました。

 

スケジュールファイットーー!!(笑)

 

 

 

そんな息子が 合宿明けに食べたいとリクエストしたものが、

お寿司。

 

というわけで、

f:id:ta_ka-tan:20190104161140j:plain

 

あれ?お寿司がメインじゃない 写真(笑

 

 

メインの写真は

夫作

低温調理されたポークでございます。

 

 

最近夫は 低温調理にハマっております。

残念ながら低温調理器を持っていないので、

炊飯器で作成しております。

 

低温調理すると

お肉がやわらかく、しっとりとしておりますね~~。

 

 

今 我が家の面々がほしがっているのは

夫は 低温調理器!

息子は 眠る時間&ぼーっとする時間!

娘は  ママと遊ぶ時間!

私は・・・一人時間 かな?

 

1月三連休の様子でございました。

 

それでは、また!