おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ブンダバーにハマっている 小学2年生女子の話。

やってしまった。

 

またもや。

うっかりミス。

とういか 無意識?

 

 

こちら 購入しました。

 

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)

 

 ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)

 

まだ途中なのですが、面白くて

読み終えたら、もう一回 最初から読もう!って

既に 思うほどですから、相当 私が面白がっているという

証拠です。

 

 

でね、

購入して 面白がっていたら、

ある日 メールが来たのです。

 

〇〇図書館からご連絡です。

ご予約いただいた本

「ハーバードの人生を変える授業」

のご用意が出来ました。

〇月〇日までに 引き取りをお願い致します。

 

 

 

そして、

また数日後 メールが来るのです。

 

〇〇図書館からご連絡です。

ご予約いただいた本

「ハーバードの人生を変える授業」の

ご用意が出来ました。

〇月〇日までに 引き取りをお願い致します。

 

 

 

ひゃーーーーーーー(汗

買った本 図書館に予約してたーーーー!

それも 同じ本2回予約してるーーーー!

 

 

自分ながらに

「アホ」だと 思いました。

 

図書館の分は きっと 他の方も待っているでしょうから、

即引き取りに行き、その場で返却しました。

たいへん もうしわけ ございませんでした!!!

 

 

 

さて、母のそんな 「アホ」行動の為に行った図書館で、

娘momo(8)の分も 借りてまいりました。

 

今回のチョイスは コチラ。

 

f:id:ta_ka-tan:20190109113548j:plain

 

 

最近 ハマッテいるのが、

こちら ブンダバー

 

 

ブンダバー1 (ポプラポケット文庫 児童文学・中級〜)

ブンダバー1 (ポプラポケット文庫 児童文学・中級〜)

 

 

ブンダバー1 (ポプラポケット文庫 児童文学・中級〜)

 

中をチラリと覗いたら、

気付きました。

f:id:ta_ka-tan:20190109113543j:plain


 

 

 

フリガナの振ってない文字が増えてる。

つまり、フリガナがふってなくてもmomo読めてる。って事ですね。

成長を感じました!!

 

 

 

うん 本って素晴らしい。

本を読む momoって素晴らしい~~。

 

唯一 本を読むmomoの姿で

納得できなのは。。。。。。。。

 

 

読む姿勢。

いかにも おやじなんですよね~~。

その様子は コチラに記載↓

 

 

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

 

 

 

Momoが新聞を読む体勢も なんかな~~。

 

 

背筋をびしっと とまではいかなくても、

もうちょっと なんとかして欲しい。女子だし。。

 

 

 

いくら私が注意しても、

読書中は 音が聞こえないらしく、

完全無視されてます、母。

 

 

ま、しょうがない。

ここは 諦めるとしよう。

 

以上 あきらめの読書の話でした。

 

 

それでは、また。