おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

乙女(小学2年)と母との会話

お風呂場で 娘のmomo(8)との会話です。

 

母:「そろそろ一人で完璧に髪の毛 洗えるといいよね~」

娘:「momoもそう思うんだけどさ~ 怖いんだよね」

母:「チャレンジチャレンジ!」

娘:「うまく 告白できると いいんだけどね~」

母:「え?誰に 告白するって?」

娘:「告白じゃない? あ、克服?」

 

お年頃のmomo(8)です。

あ?違う??(笑)

 

 

そうそう お年頃と言えば、

こんな会話もありました。

 

娘:「あのね~Nちゃんと momoと好きな人が一緒だったの!」

母:「え?そうなの?それは 大変だね!!」

娘:「なんで?大変じゃないよ?」

母:「だって 取り合いに なるじゃない」

娘:「え??同じ人が好きで ラッキーって思ったよ momo」

 

お年頃の子は

まだまだ 本当の恋を知らない フッ(笑)

 

 

 

さて、そんなmomo(8)ですが、

最近 新しい夢が出来らしい。

グランドアテンダントも いいんだけど、

ママがなりたかった マーシャラーにもなりたくなってきた!

 

あと、マックの人にもなりたい!!

 

 

だそうです。

なんだか最近 めちゃくちゃ いろんなことを考えている

Momoなのでした。

 

お忙しいねぇ~~。

 

 

 

それでは、また!

f:id:ta_ka-tan:20181224125844j:plain

momo(8)作  雪だるまおにぎり