おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

小学2年生女子の手作り弁当 だし巻き玉子入り

“2019 土曜日出勤始め“

 

2019初〇〇!

〇〇はじめ!

 

これを連呼しすぎて、娘momo(8)に

『それ言い過ぎ!ママ!』 とイラつかれた母です。

こんばんは。

 

 

ふと、 おやじギャグが滑る理由を

発見してしまいました。

 

 

きっと、ギャグは面白いときもあるかもしれないけど、

“しつこい“ んだろうな~

おやじギャグって。

だから 嫌われるんだろうな~ってね。

 

おやじの気持ちがわかる世代に突入してきた自分も

再発見♪

 

さて、話は戻りますが、土曜日出勤と言えば恒例の

娘による 母へのお弁当作成~~~~。

 

母の土曜日出勤が増えれば増えるほど、

娘の料理の腕が上がっていくという

画期的なシステムでござます(笑)

 

 

ちなみに 弁当作成監修は夫なので、

味には定評があります。

 

 

この冬休みで、

Momo(8)は “だし巻き玉子”のスキルを手に入れました。

すばらしい!

 

そして 料理人として 何より娘momoの素晴らしい所は

そのレシピをちゃんと 書き残すという事なんです!

だからこそ、いつも 美味しく作れる!!っていうね!

 

私にはない 几帳面さでございます。はい。

 

 

出来上がり図がコチラです。

 

f:id:ta_ka-tan:20190105134047j:plain

 

だし巻き玉子作成の過程はコチラです↓

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

 

2019 momoの料理の腕が どこまで上がるのか!!!

乞うご期待!!

 

それでは、また。