おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

とある研究の検体期間を終了しました。

『もう今年も7日も経ちましたね』

 

そんな事を 言いながら

2019初登校した 兄sakura(13)です。

本当 あっという間ですね。

 

風邪もひかず、

2019の初登校をしてくれた息子に

感謝の気持ちです。

 

 

妹momo(8)は明日からです。

学童保育のお弁当も今日が最後なので、

奮発して イチゴを入れておきました♪

 

 

また、

 

送迎

食事

送迎移動

習い事

送迎

応援

 

そんな

子供達中心の生活がスタートします。

 

忙しくて、

目が回るとはいえ、この送迎ルーティンが

「しあわせである」という事を かみしめた

年末年始でしたので、

送迎を楽しんで 2019も進みたいと思いますっ!!

 

 

私個人的な 2019の抱負ですが、

これは別ブログに記載致しました。

お時間ある方で、読みたい方がいらっしゃいましたら、

探してみてください♪

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190107144813j:plain

2355の占い

これが 本当になると 嬉しいなぁ。

 

 

 

さて さて。

妹momo(8)の 年末年始ミッションと言えば、

こちら

 「こども研究員2018」 

 

とある研究の検体になって

野菜ジュースを飲みまくる!!

 

 

クリスマス、年越し、お正月関係なく 毎日毎日

とある野菜ジュースを1本ずつ飲む事が任務。

 

時には、学童保育でも同じ飲み物が出たりして、

途中 彼女は 発狂しそうになっておりました(苦笑)

 

 

1/6(日)

無事に その研究対象日が終わり、

Momo(8) 晴れ晴れと、任務完了!!

 

 

 

合計で3000円のバイト料と

プレゼントをゲットしました♪

 

f:id:ta_ka-tan:20190107152303j:plain

 

彼女の頑張りが 日本国、いや

世界の人々の健康に役立つことを祈るばかりです。

 

でね、

Momoは バイト料を手にしたわけですが、

実は、母である私も

かなり苦労したのです。

 

11~12月

12~1月

この間の momoの食事について、

細かいアンケート記入がありました。

何をどれくらい食べたか?のアンケートです。

 

給食の献立表ともにらめっこしながらのアンケート記載。

かなりの苦痛(笑

さらには momoはミッションを完了してますが、

母だけは この後も

1~2月の momoの食事アンケートに答えなければなりません。

くぅ。

 

 

バイト料  母も欲しい。。。。。(笑)

 

 

以上

検体終了のご報告でした!