おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

仕事納めと 歩き納め 2018

2018仕事納めでした。

 

午前中は仕事をして、

午後からは会社の大掃除

そして 夜は忘年会です。

 

 

妹momo(8)は おばあちゃん宅へお泊りへ。

兄sakura(13)は 幼馴染宅へ二泊三日のお泊りへ。

 

母 フリーダムな 忘年会(笑)

 

 

幹事的なお手伝いもしつつ

沢山 ビールも飲ませていただきました。

 

f:id:ta_ka-tan:20181229140437j:plain

f:id:ta_ka-tan:20181229140504j:plain

f:id:ta_ka-tan:20181229140518j:plain

f:id:ta_ka-tan:20181229140450j:plain

f:id:ta_ka-tan:20181229140531j:plain

 

 

忘年会では

沢山の悩みを聞かされたり、

愚痴を聞いたり(笑)

 

私も 偉くなったもんだ????と

思いながら2018を振り返えりました。

 

忘年会の帰り道

バスに乗り遅れて、

次のバス停まで歩くか~~と

ガシガシ歩いていたら、

なんと 信濃川も横断

暴風雪の中、

きれいな川の水面と、夜景を見ながら

 

「今年 私は たくさんの人に わがままを聞いてもらえて、

自分自身が納得できるように 生活させてもらえたな

新しいことにもたくさんチャレンジしたし、

感謝の2018だったな」と

ボソボソとつぶやいていました。

f:id:ta_ka-tan:20181229140542j:plain

 

 

21:30に 忘年会のお店を出たのに、

家に到着したら 22:50

ひぃ~~~~

めちゃ 歩き続けてたじゃん!!

私!!

 

2018歩き納めと

仕事納めを 無事に行った 母なのでした。

 

 

それでは、また。