おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

新潟レオ・レオニー展へ勉強がてら行って来ました。

レオ・レオニー展へ行って来ました。

 

 

 

新潟は12/16(日)まで開催中です!!

まだの方は 是非!!

https://banbi.pref.niigata.lg.jp/exhibition/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E5%B1%95/

 

 

我が家の息子sakura(13)&娘momo(7)が習っている

英語コミュニケーション

冬のミニ英語劇発表会が 近々あります。

 

兄sakura(13)の題材は 「ねむりひめ」

妹momo(7)の題材は 「フレデリック」

 

そう、その「フレデリック」の英語演劇の為に、

本物を見て来よう♪って事で行って来ました。

 

 

レオ・レオニーさんと言えば、

母の私(43)が小さいころから 国語の教科書にあった

「スイミー」をはじめ、

「ひとあしひとあし」や「フレデリック」で有名ですね。

原画のすばらしさや、

一つ一つの絵の温かみが とても伝わる展覧会でした。

 

フレデリックの「色をあつめる」ブースや、

フレデリックをちぎり絵で作るブース、

はっぱの言葉を書くブースなど、

少しだけ レ・レオニーさんの平和的な考え方、

芸術性を体験できる 展覧会でもありました。

 

f:id:ta_ka-tan:20181126083700j:plain

 

 

Momoも フレデリックの英語の台詞を少しずつ言いながら

原画を見たりして、アウトプット

楽しんだようです。

 

写真付きの様子は コチラから↓

sakuramomo3.blog.fc2.com

※パス制です。

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、これであとは、本番 大きな声で発表するだけだぞ!!

頑張れ momo!

 

 

 

あ、、、あれ??

兄sakura(13)は???

台詞の練習してるの、家で見ないけど、大丈夫かしら?

 

 

はっ!!!

 

 

もしかして?

Sakura(13)の 題材は 「Sleeping Beauty」(ねむりひめ)

 

 

まさかの 主人公 眠り姫役??

台詞ないから??

寝てるだけ??

 

 

っていうか!!

女子役??

 

 

 

本番が 怖い。。。。

 

 

それでは、また。