おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

フェリシーと夢のトウシューズDVD 面白かった!

「フェリシーと夢のトウシューズ」

週末 家族でDVDで観ました。

 

 

 

我が家の週末は

家族でポップコーン(手作り)を食べながら

DVDを観るのが 習慣です。

 

この時ばかりは 反抗期&思春期の

Sakura(13)momo(7)も 家族仲良く鑑賞します(笑)

 

 

だけど問題がヒトツ。

DVDの選定問題です。

 

上は夫55歳から

下はmomo7歳まで

 

途中 思春期のsakura13歳を挟むので、

チョイスが難しい。

 

下に合わせると、上はつまらない。

上に合わせると、下が意味わからない。

 

そんな中でも今回の

「フェリシーと夢のトウシューズ」は

Sakura:「めちゃくちゃ良いじゃんこの映画!」

Momo:  「もう一回見たい!!」

 

と同時に言わしめる 逸品でございました。

特に、バレエを習っているmomo(7)にすると

身近な題材だったらしく、

劇中のバーレッスンを再現して楽しんでます。

 

日本語バージョンの声優もまたすばらしかったです。

息子sakuraは 主人公のフェリシーの声の

土屋太鳳さんを絶賛!

 

私も試験をする男性役が 熊川哲也さんだったのに

驚いて映画を見直した程です(笑

 

 

バレエをやっていなくても面白い映画ですが、

バレエに興味がある方なら

3倍は楽しめる作品です!

 

もしくは、、、 家族の誰かを・・

有名バレリーナにしたいと 目論む腹黒な

ご両親がいらっしゃいましたら、

是非 お子様に見せると 効果があるかも~~♪

 

 

ちなみに我が家のmomoがバレエを始めた理由ですが、

息子の幼馴染がバレエをやっていて、誘われた事と、

Momoの体がもともと柔らかったからという

単純な理由です。

 

f:id:ta_ka-tan:20181120160023j:plain

 

いえいえ 決して 私は腹黒くは・・・ないのよ(笑

あは あは あはははははは。

 

 

それでは、また。