おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

たい焼き プレーン味って何味?

暖かいものが美味しい季節になりましたね!

今年は大根と白菜が去年より安いようなので、

すでに我が家は「お鍋」2回しました。

(2018.10.31現在)

 

「おでん」も含めると 5回です。

(2018.10.31現在)

ちなみに 今晩も「おでん」でした(笑

 

 

基本的に 夏より冬が好きな私なので、

夏のアイス より

冬の燗酒派です。

 

あれ?なんか土俵が違う??

 

夏のビールより冬の燗酒か?と問われると、悩む(←!!)

 

 

 

さて、そんな 肌寒い季節に

ある日お客様が我が家に暖かいお土産を持って

やって来ました。

 

お土産にもらったのが こちら

 

 f:id:ta_ka-tan:20181031130014j:plain

 

てってれ~~ん♪

ミニたい焼き~~~~(ドラえもん風に読んでね)

 

 

 

 

中身を聞いた所

・ゴマ

・チョコ

・チーズ

・プレーン

との事。

 

f:id:ta_ka-tan:20181031130006j:plain

 

いや~~ん どれから食べよう♪

皆で ワイワイやっていたのですが、

なにせ中身が見えませぬ。

 

チーズが食べたいと思っても、それがチーズなのか?

はたしてチョコなのか?

とにかく食べるしかないわけです。

 

ロシアンルーレットみたいな気分で楽しい♪

 

 

そして、食べ始めて疑問が湧きました。

 

「プレーンって何味??」

 

 

家族+友人で検討した結果

プレーンって きっと「あんこ」だよね!!

 

という事に落ち着き、

再び食べ進めました。

 

ところが 一行に 「あんこ」が出てこない。

たい焼きなのに、「あんこ」が出てこないのです。

 

それどころか、

中身が入っていない たい焼きまで登場。

 

中身が無い たい焼きを食べ当てた

我が家の娘momo(7)が

「くぅ~~中身がない!!ずるい!!」とベソベソ。

 

 

そして、その時 大人たちは気付いてしまったのです。

『プレーンって。。。。 

生地だけって事なんじゃ?(汗』

 

 

頂いた、たい焼きをすべて食べ終え、

大人会議をした結果

このお店の 

たい焼きのプレーン=たい焼きの皮のみ

という事が実証されました。

 

 

『おーーい!(怒

プレーンも中身入りも 同じ値段だったぞ!!』

とは、お土産を買ってくれた友人の台詞。

 

意外な展開に、

心も頭も暖かくなる???出来事でございました。

 

 

プ・・・プレーン

もう買わないぞっ!

 

 

それでは、また。