おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

めずらしく”お喋” 2DAY’S

 この二日間

珍しく 家族以外の人と “沢山話す“機会に恵まれました。

あまり“話す事”が得意でないと自覚している私は、

“沢山話す”機会に、ドキドキとわくわくで

心がてんやわんやで、

話した後は 脱力感でいっぱいでした(笑

 

話す機会①

会社の元同僚と我が家でお喋りパーティ

話す機会②

会社の後輩と、車で移動中にお喋り

 

 

 ①の方は 留まることなく次から次へと話が続き、

笑ったり、相談に乗ってもら足り、あっという間に過ぎました。

 

②は 普段あまり喋らない相手なので緊張して、

時間が過ぎるのが少し遅く感じました(笑

 

どちらも

久々の ロングトーク

自分を見直したり、

自分だけじゃないなと安心したり、

自分が特別な考え方なの?と自覚したり、

実りある“お喋り”でした。

 

 

いつも一人頭の中だけで

ぐるぐる考え込むタイプの私。

時々こうやって 自分以外の意見を聞くことは

とても大切なんだと

思ったのでありました。

 

そうそう、この本も最近読んで、

安心したり、

自覚したり、

自分を見直した一冊です。

f:id:ta_ka-tan:20181026125028j:plain

ウドウロク


 

 

私 自分が腹黒い事を

とても不安に思っていたんです。

だけど、どうやら 腹黒いのは私だけじゃないらしい(笑

 

 

悪魔の自分に悩む人が

いらっしゃいましたら、是非読んでみてください♪

 

 

それでは、また!