おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

「星の王子さま」を再読してみました。

久々に この本を読みました。

何年ぶりでしょうか?

f:id:ta_ka-tan:20181025162655j:plain

 

星の王子さま―オリジナル版

 

 

前に読んだときは

まだ子供だったか?

もしくは 大人だったけど、心が子供だったか?(笑

あまり深く印象には残っていない本です。

 

 

自分自身が43歳になって、

子供が二人いて、

そのうち一人は思春期で、

もう一人は「知りたがり」。

 

そんな状況下で再読した 星の王子様は

とても新鮮でした。

 

『ああ こういう事を言っていたのか。。。』

って 今更に感じる部分も多々あり。

 

 

メルヘンだと思っていたけど

とても心理学的だなって感じたり。

 

最近 自分の本棚に

再購入して置いておきたい本が 何冊か頭をよぎるようになりました。

徐々に揃えて行こうかな♪

 

 

今週の momo(7)の図書館ラインナップ

 

f:id:ta_ka-tan:20181025075423j:plain

 

 

 

図書館から帰宅する車の中で

1冊読み終えてしまう勢いなので、

困りものです。

家の隣が 「図書館」ならよかったねぇ。

本は読めるうちに読めむといいと思うので、

Momoが本に飽きるまでは、

お付き合いしたいと思います。

 

紙は重い(笑

 

それでは、また。