おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

サツマイモを本気で焼き芋にしました。

 

最近 自分自身で自分の事を見つめ直す事が多い日々です。

そんな中で一個、感じた&思った事。

 

「頭で思ったことを実践した方がいい」

「悩んでる暇はない」

「とにかく 思いついた事、思ったことはやるべき」

 

そんな風に 考えています。

小さい事から大きな事まで。

小さい事は例えば

 

夜中 トイレに行きたいけど、面倒くさい。。。

どうしよう??

って悩んだ時に

 

トイレに行く!

そういう事だったり(笑

 

 

体がだるいなぁ。でも家事しないとな。でも辛いな。

って悩んだときに、

 

寝る!

そういう事です。

 

自分に正直に(笑)

 

先週末も

中学校の文化祭や、

国際交流英語教室のハロウィンパーティなどで

バタバタとしました。

平日の仕事の疲れを取る暇が無いなぁ・・って

思ったので

「そうだ!癒されよう!!」と 思い立って、

焼き芋を 真剣に焼いてみました。

 

f:id:ta_ka-tan:20181022065230j:plain

※焼き芋 炭火焼♪

 

 

ついでに、夫は肉焼き。

娘は マシュマロ焼き。

 

f:id:ta_ka-tan:20181022065235j:plain

 

炭がパチパチと音を立てて燃える音

癒されました。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20181022065239j:plain

 

外はもう寒くて

お庭で炭火も 終わりかなぁ。

 

冬が来るなぁ。

カレンダーの1週間が まるで日めくりカレンダーのような

毎日ですが、

少し 立ち止まって ボーっとできた一瞬でした。

 

 

冬休みまで

駆け抜けるぞーーーーーーー!

 

それでは、また

 

 

写真ver.↓

sakuramomo3.blog.fc2.com