おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

小学低学年女子といえば 「占い」

小学低学年女子がハマル物

 

・こわい話

・料理

・クイズ

そして~~

占い!!

 

古今東西

女子は 老いも若きも占い好き?!

だってそういう生き物だから~~~。

 

だからこそ、

朝のテレビ番組には、占いが必須だし、

女性雑誌にも占いが必須。

 

地球の半分が女性なのだから、

占いがない世界なんてありえないのです!!

 

 

大人になるにつれ、占いを信じなくなってしまうけれども、

小学生の低学年は 占いがすべて!の時期もあるわけなんです。

 

「今日はいい日かな?」

「今日はお友達と仲良くできるかな?」

「今日は 大好きなあの子と喋れるかな?」ってね♪

 

 

我が家も当然 小学低学年女子 momo(7)が占いにハマってます。

名前占い

血液占い

星座占い

 

そして ついに!!

自分でも 占い用の道具を作ってました。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20181023082307j:plain

 

f:id:ta_ka-tan:20181023082310j:plain

 

f:id:ta_ka-tan:20181023082313j:plain

 

 

放課後の 学童保育の時間

独りで黙々と作ったそうです。

(他の子と 遊びもせずに 笑)

 

 

毎朝占いBOXで 占ってから

学校へ会社へ行かなければならないそうです。

 

ちなみに、今朝の 母の占いは

「今日は 嫌な事があるかも・・・」でした。

 

ひぃぃぃいぃ(涙

 

 

 

そんなわけで

忙しい 朝に

さらにミッションが増えてしまった

占いの館  我が家の様子でした。

 

それでは、また。