おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

音楽用語辞典

 

ある日の朝 zipを見ていた時の事

梅沢富雄さんと 中居くんが「ひとり力」について

会話していました。

 

中居くんが ひとりで行動することに

寂しさとか怖さが無くなったという内容の話でした。

 

それを見ていて、

我が家の朝食の会話

 

母:「あ~~同じような事 林修さんも言ってたなぁ」

 

息子:「どんな?」

 

母:「ひとりが怖くないって事が、本当に強いという事みたいな~」

  「独りでも平気って強い みたいな~」

 

息子:「え?まじ?オレ無理。一人無理!!寂しすぎる!!」

 

 

 

いつもlineがないと不安、

いつも周りに仲間が居ないと不安

そんな彼らしい台詞でした(笑)

 

大勢が居て、息子がいきる

息子が大勢を生かす。

そんな感じの世界の住人です。

 

そして 思い出しました。

林修さんのこんなセリフも

僕の膨大な経験では、『孤独は嫌だ』という人の共通点として、

本をあんまり読まない。

 

 

 

プププププププーーー!

息子sakura(13) ビンゴすぎる~~~♪

 

 

そんな息子が

ピアノの先生から 貰った本がこれ

 

f:id:ta_ka-tan:20181019083905j:plain

 独・仏・伊・英による音楽用語辞典 【改訂版】

 

先生:「いつも 待ち時間 これ読んでるから 良かったらあげるよ」

 

だそうです。

本は読まない男だけど

音楽用語辞典は

熟読しているらしい!!

 

そんな 13歳息子の新たな面を知った

母なのでした。

 

それでは、また。