おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2018中秋の名月

中秋の名月

2018は お月様が見えませんでした。

がっつり雲がかかって チラリとも見えず。

 

まぁ、新潟の秋は これでこそ 「新潟」っていう感じなのでしょうか?

これから 春まで

どんよりとグレーの空が 多くなって行きます。

 

 

我が家でも

ススキとお団子を飾って

豊作を祈願いたしました。

一応 実家が農家なので(笑

 

普段は 「食べると太るよ~」と

言われ続けている子供達なのですが、

この日はお団子デー♪

 

ルンルンで食後のお団子を食べておりました。

 

Momo(7)が言う事によれば、

・あんこ

・ごま

・みたらし

 

この三つだったら 「みたらし団子」が一番好きだそうです。

理由は何かと尋ねたら、

 

『ごまとか、あんことか、上にしか付いてないけど、

みたらしは お団子の周りにたっぷりついているから♪』

だそうです。

 

いつも食べている ヤマザキの3串お団子セットの影響でしょうかね?

あはははは(汗

 

兄sakura(13)は 自分のタブレット

我が家的には珍しい存在の お団子を激写しておりました。

 

秋分の日、中秋の名月

無事終わりました。

ここからは 冬に向かってまっしぐらですね。

 

秋は短い!!

やり残した事ないかしら??

あ!焼き芋食べないと!!

 

 

 

それでは、また~。

 

 

※写真バージョンのブログはこちらから↓

 

 

sakuramomo3.blog.fc2.com