おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

U.S.A 替え歌 2年生女子バージョン

来年の春のバレエの発表会に向け、

Momo(7)の振り付け&振り落としが

すでに始まっております。

 

早い~~。

生真面目momoなので、

イチイチ ノートに振り付けとか、

ローテーション位置とか書き込んでいます。

 

が、しかし、先生 気合が入りすぎて、

毎回 振付がバージョンアップするので、

ノートの意味ナシ!!(苦笑)

 

それでも 書き続けるmomo.

バレエが好きなのか?

書くことが好きなのか?

どっちなんだろうねぇ?

 

さて、そんなmomoが 例のごとくハマっているのが

家でダンス。

 

一昨年は 恋ダンス

去年はバブリーダンス

今年は?

 

そう 当然 U.S.Aダンス♪

 

You tube見ながら 踊っております。

ダンスもさることながら、

面白いのが momoのU.S.A ソング。

 

聞こえたまま 歌うので、

母のツボにハマりまくって、

一日中 家でも会社でも 

その歌詞が頭をグルグルしてます。

 

以下 皆様にも シェア♪

 

<U.S.A momo ver.>

 

u.u.u. s a

u.u.u.s.a

 

ccccccccccomon baby

ccccccccccomon baby

 

オルゴール 1010

 (オールドムービー観てたシネマ)

U.S.A

リーゼント 部屋慣れした~~

 (リーゼント ヘア真似した)

U.S.A

FM 来てた なぎさちゃん~~

 (FM聴いてた 渚)

U.S.A

リズムが正直だった~~

 (リズムが衝撃だった)

正真正銘のリレーションシップ、だいぶ変化したような

 (数十年でリレーションシップ だいぶ変化したようだ)

宝物は 地球人~~

 (だけれど僕らは 地球人)

同じ素手の旅人さ~~

 (同じ船の旅人さ)

 

Come on baby アメリ

ドリンクバー 肩もみ して~~

 (ドリームの見方を inspired)

 

Come on baby アメリ

交差するよ ありません~~~~

 (交差するルーツ タイムズスクエア

 

Come on baby アメリ

ドリンクバー カタモミ スパイデー

 (憧れてた ティーンエイジャーが)

 

Come on baby アメリ

交差するよ  ありません~~~

 (競合してく ジパングで)

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ヒアリング

大切ですね!

聞こえたままに 発音する!!

間違えてても 発音する!!

 

決して 紙にフリガナを振ってはいけません!

聞こえたとおりに 音を出すのです!!

これが 知らない言葉を 学ぶ基本です!

 

By

 sakura&momo英語の先生 

 

(笑)

 

 

 

あ~~もう!momoめ!

母の頭がスパークする~~~(困