おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

「空き時間」を埋めたくなります!

ついつい時間があると、

何かでその 「空き時間」を埋めてしまいたくなります。

本当は その 「空」を 埋めず

ボーっとすることで、

左脳活動→右脳活動へ体が移動し、

本来の自分らしさに戻れるそうです。

 

私は、、、、本来の自分が何なのか?も

わからぬまま。。。。

猛進しております。

 

 

そんなわけで、

中学生の定期テストの為、

部活動がお休みになった 放課後「空き時間」

ついつい 悪い 私の癖で、埋めてしまいました。

 

自分の時間もそうですが、

テスト勉強せねばならない息子の時間も埋めてしまうという(汗

 

月曜日の放課後

  • 皮膚科 (息子sakura(13)娘momo(7イボ治療))
  • 小児科 (息子sakura(13) 喘息)

 

2時間の間に 同じ区内ではありますが、

病院を2件 梯子。

 

あとから行った小児科などは

玄関に

「受付終了致しました」と書かれているにもかかわらず

息子自ら ひょっこりはん 並みに

ドアを開けて受付に顔を出し

『今日しかないんです!喘息なんですけど。。ダメですか?』

と、喘息なのに 営業スマイル♪

 

 

息子の スマイルのおかげか?

ひょっこりはん並みの登場のおかげか?

すでに、控室に戻っていた医師を呼び戻し、

待合室息子と娘の貸し切り状態で、受診出来ました。

 

去年、ホームステイの為に

ぜんそく薬を多量に持っていくための受診依頼

1年ぶりの息子。

 

急激な成長に、スタッフ全員おどろいておりました。

 

テストストレスか?

気候の為か

2週間前から 夜になると小発作が出る息子。

沢山薬を貰って 無事に帰宅しました。

 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180911161150j:plain

 ついにステロイドメプチンエアーが

大人仕様になりました!

(今まではメプチンエアーキッド)

 

こちらの地域は 中学生の受診に助成金がないので、

本当は 痛い出費ですが、

「空き時間」は 滅多にないsakura(13)なので、

しかたありませんね。

 

 

そうそう、

小児科受診は 一応 中学生までとなっています。

中学生活もあと1年半。

小児科と さよならするのは、寂しいな。と

息子が申しておりました。

 

 

そうね、沢山通った 小児科だからね。

「点滴が嫌で トイレに立てこもった事あったよね~」と息子。

 

覚えてたんですね(笑)

 

あの時は必至だったけど、

今となっては 思い出です。

 

 

それでは、また。