おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

抗えない物には抗わない

台風21号(2018)

通り過ぎましたね。

 

皆様のところは、被害無かったでしょうか?

今朝のニュースを見ていると

切ない映像が多かったです。

 

自然の力って凄い。

太刀打ちしようとする方が間違っていますね。

 

「なんとかしよう」

「解決しよう」

と、いつも 四六時中

何かに対して 思ってしまう私ですが、

 

太刀打ちできない事もある。

解決できない事もある。

そう思って、

よい意味で力を抜いていくことが

(私には)大切だと思いました。

 

 

我が家の玄関に 一時避難した鉢植えたち。

 

f:id:kiyosakudaimo:20180904080151j:plain

 

 

一番の強風の時は

新潟は夜9時頃だったでしょうか?

その少し前に

Momo(7)と パパが少しだけ庭に出て、

風を感じていました。

 

Momo(7)は髪を逆立てながら

「すごい!すごい!」と連呼。

 

自然の威力 体感してました。

抗えないことには抗わない。

 

 

それでは、また。