おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

中学生の体育祭は「青春」なんだなぁ~

2018 中学校体育祭

兄sakura(13) 2回目の体育祭です。

 

去年は 「来なくていい」という息子の台詞を

真面目に受取、

土曜日出勤していたのです。

 

が、しかし

次から次へと ママ友から送られてくるline

「すごいよ!小学校より感動!」だの

「青春だよ!!」だの

熱いメッセージが 来るわ来るわ。

 

行かなかったことを後悔し、

今年こそは!と 意気込んでおりました。

 

な~~の~~に~~

雨で順延

とりあえず、開催予定の土曜日は

休日を取りやめて出勤。

日曜日に延期され、プログラムが変更された

体育祭へ行きました。

 

前日とは 打って変わっての

快晴!!

 

暑い!!

 

 

あまりの暑さに妹momo(7)は

最初から

「暑い~~つまらない~~

帰る~~~~」と

連呼していました(笑

 

でも、途中

兄の親友たちの 弟君妹ちゃん達がやってきて、

下の子組合流!!!

そこから テンション上げ~上げ~で、

父母も 安心して

兄sakuraの応援に集中できました♪

 

 

聞いてはおりましたが、

中学校の体育祭。

すばらしいですね~~。

男子も女子も仲も良く、

女子が負けると

「男子―――!仇とってよーー!」と叫ぶ声に

 

ぶっきらぼうながら

「おう!!」と 答える男子たち。

 

THE 青春♪

 

 

女子チームの 

乙女の底力をみせつける

タイヤ引きも 素晴らしかったし、

男子の騎馬戦も、それぞれの

戦略が面白かった!!

 

ちなみにsakura(13)たちの騎馬は、

身軽なタイプだったので、

早く走り逃げて、逃げる作戦。

チャンスがあれば、走りながら相手の帽子を取るタイプで、

全勝できました!!

 

 

全員リレーは

これも 以前から聞いていた裏話が。

運動のとても苦手な女子が、

この日の為に、夏休み自主練習をしていた事など

聞いていたので、

涙無くしては見れませんでした。

 

結果、予想通り、周回遅れではありましたが、

誰も文句も言わず

最後まで全力で走りぬいた姿には

涙腺崩壊~~。

自主練をしていた彼女も、ゴールの所で足がもつれて

倒れ込んでいましたが、

最後は笑顔でした。

 

いいな~青春

 

 

Sakuraもバトンを引き継いだ時すでに周回遅れ。

グランド半分を

1人で走っているので、

まるで トップの様で、ある意味

恰好良かったです(笑

 

 

 

そんなこんなの

体育祭。

 

沢山 良い物を見せて貰いました。

「勉強だけではない」学校生活。

これも 素敵なんだなぁ。

 

あ、でも 勉強も頑張って!(笑

 

 

写真と一緒バージョン記事はこちら↓

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

 

それでは、また!