おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

600分ブログを書くと消費できるカロリーは?

先日の 「ためしてガッテン」に感化されましたっ!

こちらです。

 

www9.nhk.or.jp

 

最近

体重増加が止まらない 私。

 

春から2.5㎏増えております。

 

「40代になると、水を飲んでも太る」とは

聞いていましたが、

まさか これほどまでとは!!!!

 

あ、ちなみに

40代もすでに3年目ですけど(笑

 

 

そこで ちょっと調べてみると、

40代150㎝台 55㎏くらいの女性が消費する

基礎代謝は1日1150キロカロリーだそうです。

 

え??

たった??それだけ??

 

食べた物を計算してみると、

毎日1800~2000キロカロリーは食べている勢いの私。

何もしなければ、

増え続ける。

これ 当たり前の話じゃないですかっ!!!!

 

おまけに、

仕事&育児ストレスで

夜の晩酌の おやつが止まりません。

言い訳ですけど~~。

 

おやつが食べたい~~。

しょっぱい系の~~~。

おやつが~~~~~~。

 

おやつは やめられない。

だから、減らすようにしよう。

そして、もう少し動くようにしよう。

 

でも、走るとか、歩くとか

時間的に無理がある。

(こう考える時点で まだ危機感が薄いけど 笑)

 

という事で、

短い時間 こちょこちょと

動くように 意識して行こうと思います。

 

 

ためしてガッテンによりますと、

1日50gの脂肪を燃やして、

1か月で体重の3%のダイエットを目指そうという事です。

 

50gの脂肪を燃やすには、

300キロカロリー消費すればいいのだそうです。

 

食べるのを抑えるか、

動くか!

もしくは 合わせ技!!

 

 

 

消費できるカロリーは

下記のようになるそうです。

 

・水泳 平泳ぎ50分 255カロリー

・読書30分 20キロカロリー

・赤ちゃんだっこ30分 85キロカロリー

・階段の上り下り15分 119キロカロリー

・腹筋5分 30キロカロリー

・ブログ記事30分  15キロカロリー

・ピアノ30分 78キロカロリー

・トランペット30分 78キロカロリー

 

 

 

 

は???これは!!!

毎日 600分(10時間)

ブログを書いていれば

300キロカロリー消費出来るって事じゃん♪

るんるん

 

って、おーい!

 

いや~~ ダイエットって 難しいんだなぁ。

まずは、おやつ やめないと。。。

 

 

 

スイミング 50分116キロカロリー消費後に

ご褒美ジュースを買う momo(7)の図

 ↓

f:id:kiyosakudaimo:20180727080806j:plain

 

 

いいな~~。若者は。

カロリー毎日 バンバン消費できて。。

 

 

 

それでは、また。