おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

夏イベント最終祭りも終わりましたー

「ふれあいまつり」

地元の 保育園・小学校・中学校・地元ボランティアさん

合同で行う 夏祭りです。

 

お祭りと言っても、屋台が多く出るタイプではなく、

お遊戯や、ダンスや、習い事の成果を

発表する会みたいな感じでしょうか。

兄sakura(13)が保育園時代からのお祭りで、

妹momo(7)も 保育園時代、ダンスを披露したお祭り。

 

2人とも 大きくなったし、

そろそろ このお祭りとも お別れかな~なんて

思ってたのですが、

兄sakura(13)が吹奏楽部な為、

お祭りのトリを取ります。

 

なんだかんだで。今年も参加な 地元祭りです(笑

 

Momoは 後輩の保育園児のダンスを見たいというので、

朝一番から出動。

トリの sakuraの吹奏楽発表まで、

5時間も 中学校校区内におりました。

 

暑かったよぉぉぉぉぉ~~。

 

 

 

お昼は 焼きそばと おこわ

かき氷ももちろん食べたし!

地元ボランティアさん主催の 

工作も 2ターンしたしっ!!

 

 

中学生主催の お店は

3ターン回りました(笑

 

驚くべきことに、

顔が広いと思っていた兄sakura(13)に

負けず劣らず

Momo(7)も お祭りに行ったら、

中学生たちから 沢山声をかけられ、

ハグされてました。

 

すみません、、、

どちら様ですか??

 

的な視線で 中学生と小学生momoのハグを

見つめていた母に、

 

「小学校で掃除が一緒だった」とか

「小学校の時、一緒に遊んだ」とか

「かわいいから いつも手を振りあってた」とか

 

女子ならではの出会いの由縁らしいです。

 

 

 

そんなこんなの 「ふれあい祭り」

無事 兄も演奏し終わり。

夏もすべて 終わったなぁ~という感じです。

 

今朝から早速 通常業務だった兄は、

昨日は 友人たちと遊びすぎて、

今朝は寝不足。

おまけに学校の準備をしていなかったようで、

朝から

「あ゛―――プリントが無い!」だの、

「うわーーー 帽子忘れたーー」だの。

「食券どこだーーーーー!」

暴れまわっておりましたが、

結局 どれも 見つけられないまま(笑

登校して行きました。

おおおお かわいそうに。

だけど、

 

母はもう 手を貸さないよ♪

だって 中二だもんねぇ??(笑

 

本日のブログ

写真付きのバージョンは コチラから↓

 

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

それでは、また。