おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

夏休最終日 大丈夫!全部終わってるはず!

今日で 娘momo(7)の夏休みも最終日となりました。

毎年 長いなぁ~って

思っていても、

終わってみたら、

あっという間。

 

今年も 大きな怪我もなく、

全てのイベントを消化できたこと、

嬉しく思います♪

 

宿題も順調に終わっており、

あとは 学校のお友達との再会を楽しみに待つばかりの

Momoでございます。

 

THE 女子!って 感じ。

兄sakura(13)とは 大違い(笑

 

 

ただ、今年は 私がうるさく言わなかったせいか?

英語の絵本を全然読まなかったし、

聞かなかった。

 

これは 反省。

上の子の時は、無理矢理聞かせてたけど。。。

なにせ 二人目

母の力も気力も 半減しておりますね ワハハハ

 

 

 

夏休の最後の土日

バレエレッスンの前に 借りた本です。

 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180827081133j:plain

 

 

英語絵本は読まなかったけど、

日本語の本は かな~~り読んだはず。

数えておけばよかったなぁ。

これも 二番目育児の 怠惰な部分ですね(笑

 

 

 

 

 

夜は、私に

読み聞かせをしてくれました。

最近のmomoの読み聞かせしてくれる本が

長いので、

母も 途中で寝落ちしそうです。

 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180827081142j:plain

 

f:id:kiyosakudaimo:20180827081146j:plain

 

夏休明けも、どうぞ沢山

本を読んで下さいませ~momoさん!

 

 

それでは、また。