おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

四角いトマトを作る 小学2年生

W台風

皆さんの場所はいかがでしょうか?

被害が広がらない事祈ってます。

 

我が家の方は 思った程

風も雨もなく、

拍子抜けな感じですが、

被害無いのが一番ですよね。

 

平凡が幸せ。

 

とりあえず、

風が来る前に、

軽い鉢植えだけを、玄関へ収納しました。

 

茄子にトマトに、アサガオ

ベゴニアにペチュニアに。

 

 

そして、思い出しました。

Momo(7)の

春に チャレンジ2年生の付録

トマトの栽培キット!!!

 

 

植えた時の様子はこんな感じです。

 

 

ohananohanashi.hatenablog.com

 

 

 

このキットのメインイベントは、

「四角いトマト」を作る事。

 

トマトの成長を見るのは 農家の孫なので(笑

もう見知ってはいるのですが、

四角いトマト。

これ、小さい子ならずも 惹かれますよね~♪

 

さ、結果は どうなったと 思いますか?

 

 

ふむふむ。

 

 

 

なるほど。

 

 

それでは、結果です!!

じゃん!

 

 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180824123755j:plain

 

 

綺麗に四角いトマトになりました~~。

拍手―――――――!

 

 

 

味は?

同じです(笑

 

 

でも こんなトマトが お弁当に入っていたら

嬉しいかもーーーー♪

 

 

 

皆様も是非 機会がありましたら

四角い野菜作ってみてください♪

それでは、また。