おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

今夜はナゾトレ! 小学二年生バージョン!

ある日 図書館へ行ったときの事。

Momoが この本を手にして言いました。

 

「これ 借りて読んだ方がいいじゃない?」

 

 

Momoの手の中の本を見て

母絶句。

 

 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180818080115j:plain

 

 

 

ま、ま まああ~

読んでみるかと。

さら~と読みました。

 

漫画でした(笑

 

感想。

 

 

うん。

 

 

うん。

 

 

これが、momoの予知能力ではない事を祈る(汗

 

 

 

さて、そんなmomoさんが、

面白い事を言いました。

 

アジア大会 水泳

女子 400m リレーを見ていた時の事です。

 

Momo

「さっきからさ、テレビに出てる

マークの意味って何??

池江ちゃんの名前の後にさ 書いてある

 ご + 山 風 って どういう意味?」

 

 

5 +(ぷらす) やま かぜ???

 

 

ごぷらすやまかぜ

 

池江ごぷらすやまかぜ?

 

 

 

はい、わかった 人~~~?

 

 

 

答えは

 

五(ご) 十(ぷらす) 嵐(やまかぜ)

 

 

「五十嵐」 でした~~♪

 

 

400mリレーで 池江ちゃん達と出場した

五十嵐選手の事でした。

 

 

Momoは  なにかを表す マークだと思ったそうです。

う~む。

ムズカシイネニホンゴハ!

 

 

それでは、また。