おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

iPadの契約は3大キャリア? そしてさらなる大物!

お盆休み

兄sakura(13)の元へやって来た、

iPadさん。

 

その時の様子はコチラ↓

 

 

ohananohanashi.hatenablog.com

 

 

それについて、質問が来たので、

追記致します。

 

ご質問は

「どこで契約したのか?」

「毎月の料金いくらぐらい?」

 

 

はい、お答えしましょう。

Sakuraが買った iPadさんは

第6世代 32G ゴールド 

Wi-Fi セルラー

SIMフリー

です。

 

本体価格は¥57,200円(税込み)

アップルストアーでネット購入です。

こちらの金額は全額 sakuraが負担です。

 

契約したネット会社は

Mineo

Aプラン シングルタイプ 3GB

¥900/月

です。

 

 

最初だけ、手数料が発生します。

¥3,240

 

私も夫も mineo契約なので、

Sakuraも有無を言わせません。

というか、mineo以外の契約でしたら、

iPadを購入しなかったかもです(笑)

 

 

3人で約4000円と、

家のWi-Fiひかり料6500円。

通信費合計で10500円/月 となります。

 

あ、あと、固定電話代があった(汗)

これも 何とかしたいなぁ。。。

 

 

 

以上

ご質問に答えますコーナーでした♪

 

 

 

それでね、

実はね、

SakuraがiPadを手にする少し前に、

もう一つ手にしたものがあるんです。

 

それは、

 

 

なんと、

 

 

 

こちら!!

 

 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180816091728j:plain

 

はい、アップライトピアノです。

ピアノ歴7年のsakura

今まで電子ピアノで我慢しておりましたが、

ここへ来て まさかの~~

アップライト(笑

 

実はこのピアノ

Sakuraの はとこの家に 

30年も眠っていた逸品です。

 

持って来た時は

あまりの ホコリに、

Sakuraと私は 喘息発作発症するほどの

汚れ具合でした(汗

 

 

 

夫が、丁寧に掃除をしてくれて、

とりあえず、見た目はピカピカ☆ですが、

なにせ 27年 未調律。

 

音は。。。

 

Sakura曰く

「ド が シだね。。。」

 

だそうです。

 

 

 

近々 調律師さんをお呼びする予定ですが、

いったい いくらかかるのやら・・・。

 

長年調律していないピアノは

3ヶ月に1回ずつ こまめに

調律していくそうです。

 

 

はぁ~~~~。

 

 さらに、防音も考えないと・・・。

 

 

 

通信料は抑えられましたが、

調律料は 戦々恐々~~~~~。

また後日

その様子は報告したいと 思います。

 

それでは、また(涙