おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

momo 小学2年生 個人懇談 夏

 

Momo(7)が3泊4日のキャンプから

帰って来る少し前に、

小学校で、個人懇談がありました。

 

今日はその時のお話しを覚書です。

Momo 先生 こんな事言っていたよ。の

覚書です。

 

どうぞ~

 

 

先生:

Momoさん元気に過ごしていますか??

あ!そうですか、キャンプに行っているんですか。

凄いですね。

誰も知らない子と泊まるんですか?

それは~それは~。

でも momoさんなら 大丈夫ですね!

今年の春のクラス替えの時も、

クラスメイトが代わったなんてわからないくらい、

最初から自然でしたし、

沢山お友達に話しかけていました。

今では、momoさんを頼るお友達が多いですよ。

いつも 優しく丁寧に会話してくれるし、

私の助っ人もしてくれます。

ある日、男の子が私の丸付けが気に入らなくて、

プリントを直さなかったんです。

すねちゃって。

でも そうしたら、momoさんが

その子に 「momoとやる?おしえようか?」と

声掛けしてくれて、二人で やり直して、

提出してくれました。

私でも 出来ないのに、momoさんが

その子のご機嫌を直してくれました(笑)

 

あと、momoさんが給食のおかわりを

しに来たのですが、

ごはんが少ししか残ってなかったんです。

そうしたら、momoさん 自分が取る前に、

「ごはん少ないけど 他にいる人―?」って

聞いて、他の子にあげてから、

自分も少しだけ、おかわりしたんです。

 

そういう所が、みんなに認められているんだと

思います。

 

え??家では 真逆なんですか??

信じられないです!!!(笑

 

きっと 外で頑張ってるから、家ではママに

甘えてるんでしょうね~~。

かわいいですね。

 

夏休み後も、元気に 来てください。

 

 

 

 

との 事です。

 

毎年の事ですが、momoとsakuraの

二重人格性が発覚する

学校の個人懇談です(笑

 

 

これで、夏休み前の

学校のイベントはすべて終了ですね。

落ち着いて、

お盆を迎えましょうね~~!

 

 

それでは、また。