おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

アメリカの ダブルチーズバーガーはこういう事です

ホームステイ思い出話

 

 

アメリカで飲んだペプシが 

人生の中で一番おいしかった!」

と、豪語した当時12歳のsakura。

 

今でも時々

ふと ホームステイを思い出しては、

「あの時のペプシは美味しかったなぁ」と言います。

今から 1年前の事をね(笑

 

そして、突然 思い出す。

1年前のホームステイ記憶。

 

そういえば!!!

と 突然言い出したりするので、

ドキっ!とします。

 

あまりに大声なので。

 

 

ある日の休日のこと。

お昼に何が食べたい??と

 sakura(13)に聞くと。

 

『あ~~マックとか?』

 

 

そして、次の瞬間 

『あ!そうだった!!』

 

なによ、なによ 

またもや びっくりしたじゃない。

 

『ママ、お昼 マックで Wチーズバーガーにして!

日本版のちゃんとした、

Wチーズバーガーね!(笑』

 

 

日本版のちゃんとした

Wチーズバーガーって何よ??

 

と、聞いた所~~~

 

 

アメリカにいた時、

あまりにお腹が空いたので、

マクドナルドへ行き、

注文したそうです、英語で頑張ってね。

 

『Give me a Doublecheese burger and coke』

「Wチーズバーガー1つと、コーラをください」

そう オーダーしたそうです。

 

でね、

出て来たのが~~~

 

チーズバーガーが W(2つ)と、

コーラ1つ

だったそうです。

 

 

 

チーズが二枚入っている 

“Wチーズバーガー”は 日本オリジナルメニュー

らしいのです。

あとから調べたら。

 

ナイス アメリカのマック♪

 

 

そんな思い出話をした

夏のある休日のお話しでした。

 

 

ちなみに、アメリカのマックの

ダブルのチーズバーガーはないけど、

トリプルチーズバーガーなるものがあるそうです!

(笑

 

 

それでは、また。