おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

科学的に正しい英語勉強法を読んでみました。

老眼がめちゃくちゃ 進んできました!!

商品の裏に書いてある

説明文が読めない~~。

沢山ぐちゃぐちゃ書いてあるけど、

あれ、

省略するとか出来ないのかしら?

 

若い頃は、ベテランの方のそういう姿を見て、

「へぇ~~読めないんだ~」って

少しバカにしてみていたけど、

順番なんですね。

あの時は 大変失礼いたしました(苦笑)

 

さて、そんな 初老に差し掛かった

ワタクシですが、最近ハマっている

メンタリストDaiGoさんが こう言っていました。

「英語を学ぶのに年齢は関係ない」

 

 

という事で、この本を読んでみました。

 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180807124740j:plain

 

メンタリスト目線な英語の効率よい勉強法だそうです。

 

 

これによると、

Sakura(13)&momo(7)が幼い頃から

やっていた英語コミュニケーション方法は

ある意味では、無駄な事で、

また一方から見ると、とても効率的な勉強方法だった。

という事になるので、

なんか フクザツな気持ちです(笑

 

 

この著書には、

年をとっても 脳に効率よく負荷をかける方法で、

英語を習得できるとありました。

負荷をかけないと、老いるそうです。

 

英語本でもあり、

アンチエイジング本的な??

 

 

そして、最後に

メンタリスト独特の

性格分析別の勉強方法が記載されていました。

 

アプリをインストールして

性格分析です。

 

私の場合は こんな感じ。

 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180807124743p:plain

 

f:id:kiyosakudaimo:20180807124748j:plain

 

 

以前 ストレングスファインダーをやった事が

あるのですが、

ほぼ、同じ結果が出ました。

 

その時の記事はこちらです↓

 

ohananohanashi.hatenablog.com

 

 

簡単なアプリなのに凄いなぁ。

さすが

1日10~20冊を読破する

DaiGoさんがアウトプットしているだけあるなーって。

感心致しました。

 

 

老化は止められないけど、

老いながらも、楽しみつつ

少しずつステップアップしていきたい!と

そんな意気込みを持った読書でございました。

 

それでは、また~。