おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

3泊4日キャンプの持ち物 7歳女子

3泊4日

ロッジ宿泊  はじめて出会う20名との共同生活を

楽しんで来た momo(7)です。

 

来年の為にも 持ち物の覚書です。

 

参加したキャンプのイベントは

・アウトドアクッキング×2回

・キャンプファイアー

・英語劇

・英語劇鑑賞

・バザー出品

・ハイキング

 

天気は4日間とも快晴!

 

 

☆リュック(コールマン)30リットル

☆歯ブラシセット

☆ブラシ 

★輪ゴム2ヶ(髪用)

☆フェイスタオル2枚

☆手ぬぐい2枚

☆パジャマ1組

☆Tシャツ4枚(うち2枚未使用)

☆長ズボン4枚(うち2枚未使用)

★ポンチョ型雨具

☆下着各4枚

☆靴下3組

★吸水用帽子型タオル

☆ミニナップサック

☆敷物

☆軍手

★虫よけスプレー

☆虫よけリング

☆酔い止めぐすり

☆帽子

アトピーの薬

キズバン

☆財布

☆財布吊り下げ用バンド

☆おこずかい2000円

☆1日目お昼 (おにぎり2個)

☆ペットボトル500×2本

☆名刺30枚

☆バザー販売用グッズ11ヶ

☆キャンプファイル

☆ママからのお守り

☆箸&スプーン

☆ゴミ袋 大、中、小

☆おやつ (グミ、おせんべい)

☆サインペン2本

☆筆記用具

☆大学ノート

 

 

 

白星☆は 使用して帰ったもの

黒星★は 使わずに帰ったもの です。

 

着替えは 2回ほど 前日と同じものを着たようです。

お風呂には入ったけどね(笑)

 

まぁ、少しぐらい汚い(?)方が

キャンプっぽい!!

 

いやむしろそれぐらいワイルドになった方が、

日本では良い!!という事にしておこう~。

 

 

それでも、帰宅後、

久々に一緒にお風呂に入って

頭からつま先まで きっちり洗ってあげたら、

 

「きもちいいーーーー!」と

連呼しておりました。

 

あそうそう、

髪の毛がやっぱり 一人では結べなくて、

これは次回までになんとか しないと!!

バレエのおかげで、

髪の毛を短く出来ないので、

自力で髪の毛は結べないとね!!

 

っていうか、バレエとキャンプ

なんか 真逆な方向性だなと 思って

「くくくくくっ」と 笑ってしまう 母なのでした。

 

それでは、また!