おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

長岡花火 フェニックスに涙する

長岡の花火

見た方いらっしゃいますか~?

 

私も小さい頃 長岡に住んでいたので、

「長岡花火 三尺玉」は 誇るべき

新潟県長岡市の一品だと

お勧めできます♪

 

花火の美しさもさることながら、

あの 土地、川、山に反響する

ドン!という 花火の重低音が、

気持ちいいぃぃ~~。

 

花火が開く瞬間と、

音が鳴る瞬間が ズレているのも

心地がいいぃぃぃ~~

のであります。

 

 

最近では 平原綾香さん楽曲との「フェニックス」が

また素晴らしいですよね。

あれだけの 花火の量を一度に打ち上げるなんて!!

 

夜空を見上げながら

曲のすばらしさと 花火の美しさに

涙を流すこと 間違いなしです。

 

今年見なかった方は、来年是非!!

 

あ、ちなみ 我が家は今年は

テレビで見ましたけども(笑

 

そんなか、今年の長岡花火では

少し事件も。

火の粉が草に振って、火事が起きてしまいました。

 

ここ15~20日雨が降っていないのも

原因の一つだと思います。

 

 

近くで見ていると、

花火の玉のカケラが 落ちてくることも多々あります。

小さいお子様連れの方は、

遠くから楽しんだ方がいいのかもしれませんね。

 

 

本当 雨が降らない。

大丈夫か 日本。

 

 

我が家も 雨レスの影響が

少し出ています。

その様子は コチラで記載↓

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

 

 

そろそろ、momoが作った

テルテル坊主を 「さかさま」に

吊るし直そうかな。

 

そんな事を思う 8月初旬でございました。

 

 

それでは、また。