おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

夏休み 半分終了したけど 宿題はどう?

8月に入った途端!

夏休折返し感が ハンパない

母です。

 

おはようございます。

 

 

“せっかち” &“心配性”な者で、

8月に入ると、

「もう 夏休み終わっちゃう~」と

思ってしまうのです。

どんだけ。。。

 

 

兄saku(13)は 一足先に夏休みに入っていたので

実際、もう半分は 終わった事になります!!

 

「ちゃんと 宿題やってるのか??」

毎日 聞いてしまいますが、

『あ~~ぼちぼち』との返事しか

帰って来ず、

母はイライラしております。

 

 

一方のmomoは もともと兄とは違い

宿題 早々に終わらせるタイプなので

あまり心配はしていなかったのですが、

キャンプに行ってmomoが不在の間に、

こっそり 進行状況を確認してみました。

 

すると、なんと!!!

勉強することはしてるんだけど、、

(ひまわり=学童保育で 勉強してます)

 

夏休の宿題 < ベネッセ チャレンジ2年生

 

らしく、学校の宿題がまだ 終わってない~~~~!

終わってないのに、チャレンジ沢山してる~~~!

 

 

いや、わかる。

チャレンジの方が、やってて楽しいものね。

 

 

あ~~でも

キャンプから帰ってきたら、

学校の宿題もやるように言わなくちゃ。。

 

 

それから、難関の

・絵日記と

・野菜の観察日記

が ありますぞ。

 

 

 

学校から持ち帰った

茄子の むらもちゃんは

ぐんぐん成長して momoの観察を

今か今かと 待っておりますぞ!

 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180803163333j:plain

 

夏休み後半は

実家の皆さんとmomoとの

お出かけが満載!

 

しっかり 宿題終えてよ~~~。

頼むよ~~。