おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

小学2年生女子 3泊4日のキャンプへでかけました。

2018 Laboサマー キャンプ!

8/3(金)

 

出掛けて行きましたーーーーmomo(7)です。

 

f:id:kiyosakudaimo:20180803091430j:plain

 

「本当に今日?今日でいいの?」を

AM05:30から 30回は言い放ちました。

 

緊張しているのでしょうね。

去年6歳 小学1年生で行ったときは、

何もわからず、とにかく飛び込んだ!って

感じでした。

 

今年は、2回目だけに

どんな事が起こるか?

どんな楽しい事

どんな苦しい事、

どんな恥ずかしい事

が起こるか

想像が出来るだけに、

1回目よりも 「緊張」するのだと思います。

 

 

7歳にして、

見知らぬ人と

異年齢の人と、

異国の人とも、

はじめて出会って

3泊4日を過ごす。

 

かなりのハードルの高さですよね~。

さらに、今年は、去年のmomoと同様に

1年生が自分の下にいるわけです。

 

 

助けてもらってばかりはいられません。

Momoはお姉さんなんですものね。

 

 

今年のキャンプの題材は

こちらです。

 「おひとよしのりゅう」英語版

f:id:kiyosakudaimo:20180802080938j:plain

 

バザーで売る用の竜の紙バッジと、

はじめて出会うお友達配る名刺も

頑張って手作りしました。

 

 

 

そして、家族への置手紙

f:id:kiyosakudaimo:20180803091424j:plain

 

 はい(笑

momoも頑張ってね!!

 

さて、どんな体験

どんな失敗をして 帰ってくるのか?

楽しみです。

 

行ってらっしゃ~~~~い♪

 

 

詳しい出発の様子は こちらの記事にて↓

 

 

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

 

 

それでは、また。