おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

10日間のクーラーレス生活を乗り切りました。2018.7

ようやく クーラーが

我が家のリビングに戻ってきました。

くぅぅ~~~~。

10日間 エアコンレスの生活でしたけど、

辛かった。

 

室内なのに

温度 32℃

湿度 71%

なんて 表示される日々・・・・。

 

何か頑張ろうと思っても、

料理とか、

運動とか、

子供達と遊ぶとか・・・

クーラーが無いと 思うだけで、

「体力温存しなくては!」という

心の叫びが 体中を駆け巡り、

10日間は常に省エネモードで

過ごしておりました(苦笑)

 

 

今年の春に、スマホが壊れて、

あの時 「スマホレス生活も悪くはない」と

感じましたが、

今回は 「クーラーナシなんて考えられない!!」

と 感じましたよ~~。

 

 

それでも、

学校でも暑くて、部活でも暑くて、帰宅しても暑い

10日間を 子供達がよく耐えてくれたと思います。

 

えらい!

さすが!

素敵!!

 

(↑ これ 褒める 3Sワード(笑)

 

 

チャレンジ2年生の付録

扇風機付発電機ロボットと、

クーラー取り付け業者の方♪ ↓

f:id:kiyosakudaimo:20180723054927j:plain

 

 

日曜日の夕方、業者の方が

1時間半ほどかけて設置してくれた

クーラー

ありがとう~これでようやく夏を楽しめるよ!!

 

f:id:kiyosakudaimo:20180723054931j:plain

 

 

それにしても、

2018は 壊れ年間になりそうです。

 

年明けから

私のスマホ

 ↓

トイレの便座

 ↓

クーラー

 

電化製品が壊れまくってます。

 

まだ 2018は まだ、

5か月残ってます。

次は何だろう??

ビクビクビクビク・・・・。

 

 

壊れてもらっては困るランキング

 

5位 テレビ

4位 Wi-Fi

3位 ガスレンジ

2位 給湯器

1位 冷蔵庫 

 

 

こんな感じでしょうか。

よろしくーーーーーー!

我が家の電化製品ちゃん達!!

ファイトーー!

 

 

それでは、また。