おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

吹奏楽コンクール 2018

終わってしまいました。

夏。

 

 

え?

始まったばかりですけどもね(笑

 

終わってしまったんです。

兄sakura(13)の 吹奏楽のコンクール。

 

結果は銀賞。

次の大会へ進めずです。

 

去年は 市内大会を金、

地区大会を金

西関東大会で銀

だったので、周りの期待も大きかったのでしょう。

 

子供達も頑張っていましたが、

残念ながらの 銀でした。

 

 

7/21(土) sakura 散る

 

 

去年は アメリカへホームステイ中だった息子。

2年生ではありながら、何気に

初夏のコンクールだっただけに、

気持ちもずどんと落ち込んでいたようです。

 

それでも、帰りの車の中で

 

『めちゃくちゃ 練習してて、土日もなくて、

自由も無かったから、金が取れなくて、次にすすめないけど、

なんだか ホッとした気持ちもある。

でも 悔しくて、胸がムカムカもする。。。』

 

と、 複雑な自分の気持ちを分析できていました。

 

 

うんうん。

 

 

今回、母もはじめて、

息子のコンクールのステージセッティングを手伝いました。

裏の 張り詰めた様子や、

生徒達の真剣なまなざしや、

スタッフの皆さんの凄さ、

見ていて 「青春だな」って 感じる事が出来ました。

 

 

私も良い経験だったなぁ~。

 

 

コンクールは駄目だったけど、

これで引退する先輩達含め

1~3年生全員で 翌日 打ち上げに行って来ました。

子供達で計画して、予約して、行って来ました。

 

写真が送られて来て、

とても仲良しな様子。

目頭が熱くなりました。

 

夏って ただ暑いだけのイメージだったけど、

兄sakura(13)の吹奏楽の様子を通して、

夏+学生=熱い!!

 

そんな風に感じた 2018の夏でしたとさ。

 

 

さ、残りの夏は 何して過ごす??

次は 夏休み最後のお祭りでの演奏と、

ああああ、忘れてた 

英語サマースクールも今年から sakura(13)は

教わる方ではなく、他のメンバーをリードする方へ廻っています。

こちらも 頑張らねばね!

 

とりあえず、

ひと段落。

おつかれ!!sakura.

 

内緒の様子はコチラから↓  パスをお持ちの方

どうぞ~。

 

 

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

 

それでは、また。