おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

汗だくの方程式 小学校ミニ運動会

連日の猛暑ですね。。。。

我が家のクーラーはいまだ 届いておりません(涙)

 

そんな猛暑の中

momo小学二年生の ミニ運動会が

学校で行われました。

 

もう、行く前から戦々恐々な私。

方程式が頭の中を ぐるぐる回ります。

 

この暑さ+(小学校の体育館+運動会)×2=汗だく

 

 

沢山の水分と、タオルを持っていざ

行ってきました。

体育館に入るなり、

滝汗。

 

体育館から出てくる 小学生は

みんなTシャツの色が変わるほどの汗。

 

「ああああ私もああなるのね」と

覚悟を決めて、

運動会に臨みました。

 

 

やるとなったら やるぜぇ~~~~~!

 

競技は親子競技

ボールを親子で挟んでリレーと

二人三脚リレーです。

 

ヤル気なのは、母だけではなく、

負けず嫌いなmomo(7)もです。

 

ルール説明をしっかり聞き、

母とレース前に 作戦会議&練習です。

この間にすでに 汗500mlは出てますね(笑

 

 

作戦会議と練習の成果あって、

Momo&母も よいスピードで

バトンをつなげたと思います!!!!!

 

 

結果は残念ながらの

3位と2位でした(クラス対抗)

 

 

それにしても この汗!

たぶん 2年ぶりぐらいに 多量に汗をかきました。

 

毛穴もお疲れ!(笑

爽快な汗だったよ!!

 

だ~け~ど~~

帰宅しても クーラーレスだと思うと、

帰り道の足が重さが ハンパない 母娘なのでした。

 

クーラー到着まで あと3日!

sakura(13)コンクールまで あと2日!

 

 

それではまた~~。