おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

突如壊れたクーラーを新調した時の基準は

皆さんは 電化製品を選ぶ時の基準って何ですか?

 

安い?

最新?

デザイン?

 

我が家は 

夫が割と 電化製品マニアなので、

「買う」となったら、

ネットから~チラシから~口コミから~

時間をかけて調べて、

安い中から最善の物=コスパの良い物を

選ぶ感じです。

 

当たり前と言えば当たり前でしょうが、

夫との真逆の私は、

パッと見て、

「これでいいんじゃない?」と即決派なので、

夫の時間かけて探す作戦には、

時々 辟易としてしまいます(苦笑)

 

私は購入した物にもあまり固執しないタイプなので、

それこそあっさりです。

夫は、散々選んだ品であっても

「もっと良いものがあったのでは?」

と悩むタイプです。

 

 

そんな真逆夫婦ではありますが、今回の

観測史上困難な2018 7月の猛暑初旬に

突如壊れた 我が家のリビングのクーラー。

 

さすがの 夫も

今回は 時間をかけて クーラー購入をせず、

買いに行く当日の朝に

ポストインされた

チラシの特売品を購入致しました!!

 

それでも、

前夜は、寝る間を惜しんで、

ネットで各メーカーの各品を

検索したそうですが(笑

 

そして、当初は前の週に入っていた

某K〇電気さんチラシの、

ある一品に決めておりました。

 

我が家の今回のクーラー選びのポイントは

・200Wのコンセントであること

・14畳以上対応であること

・機能は無くても、安い事

・即決、即取り付け可能な事

 

 

そして、いざ買いに行かん!という時、

某ヤ〇ダさんのチラシが入りました。

 

ん???

 

 

こ!これは!!!!

 

 

我が家の条件を満たし、

なおかつ某K〇電気さんより 安い品が!!!

 

 

 

ということで当初の予定を覆し、

ハンドルを右から左へ切り直し、

ヤ〇ダ電気さんへ。

 

 

そして、夫の下調べの成果が功を奏して、

広告特価価格よりも

10000円値下げさせて 購入!!

日立さんの品物です。

 

やったぜ!!やったぜ!!!

グッジョブ夫!

私だったら、言われたままに買うタイプなので、

尊敬です、夫。

 

ただ、、、、

やっぱり この時期のクーラー購入は無謀ですよね。

取り付けに1週間かかるとの事でした。

 

それでも、1週間で済んで良かったと

思う事にします。

 

 

今は 暑いリビングで

ごはんを食べ、子供達は宿題をし、

あ゛~~~~~~

叫びながら過ごし、

就寝時だけ 皆でクーラーのある

寝室でゴロゴロ寝しています。

 

 

息子のsakura(13)が言いました。

 

「暑くて むかつくけど・・

たまに 皆でゴロゴロしてるのも いいね。

暑いけど あと 4日(クーラー来るまで)

頑張ろう~~」

 

 

ふふふふ(笑

 

暑いけど、いつもは鍛えられない部分を

成長させ中の我が家なのでした~。

 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180718082319j:plain

 

 

それでは、また。