おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

母のイメージを一言で言ってもらうと?

※西日本の大雨

被害が最小限で済みますように。

 

 

****************

 

今朝 テレビを見ていて なにかの拍子に

家族に聞いてみました。

 

「ママの印象を ひとこと で言ってみて♪」

 

 

息子sakura(13):

「こわい」

 

 

娘momo(7):

「こわい」

 

 

夫(54)

「怖い人」

 

 

 

全員一致の意見 ♪

 

 

 

って!!

えええーーーーーーーーーーー!

 

 

 

 

こんなに 我慢して叱らないようにしてるのに??

送り迎えとか 愚痴言わず頑張ってるのに??

 

どうしてよ~~。

 

と、

どんより 落ち込んでいると、

息子sakura(13),が続けて言いました。

「俺もさ、第一印象 “怖い”って言われるよ。

でも そのうち、“おもしろい人”に変わるらしい。

たぶん 顔じゃね??

俺も ママも 顔怖いし。目が吊り上がってるし。

いつも笑ってるわけじゃないから。

それに、ほら、ママ お肌が汚いから。しょうがないよ。」

 

 

そうね、ありがとう、息子。

って!おい!!

 

目が吊り上がってるとか

お肌が汚いとか

 

フォローしてるんだか??

けなしてるんだか?

わからないんですけど(怒)

 

 

ま、とりあえず、

“怖い人”って事で、認識致しました。

 

怖い人→ 心は優しい人

 

ギャップ萌え目指して がんばろう~~っと。

 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180704082141j:plain

※娘(7)が作った  光の実験道具

本文とは関係ありません(笑

 

 

それでは、また。