おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

「君の名は。」 感想文は書けません!

君の名は。

 

かなり前ですが 地上波で放送されてましたね。

録画したまま、放置されていた 我が家の「君の名は。」を先日

ようやく見ました。

家族で。

 

私は、小説も読みましたが、

周りから

「音楽と絵が素敵だから 絶対 映像でも見た方がいい!」と

ご推薦を頂いていた 「君の名は。

 

見終えての感想としては、、

私はやっぱり 小説の方がいいかな~~  でした(笑

 

 

それはさて 置き

我が家の 中二男子と 小二女子の感想ですが、

まずは 7歳小2女子

 

『意味わかんない。。。たき君と、三葉は 会えてないの?』

『かたわれどき って なに?どういう意味』

『なんで二葉は死んだの?』

『隕石ってなんで 落ちるの?』

『おばあちゃんは なんで神様みたいなの?』

などなど 見終えても 違和感アリアリだったらしく

質問攻め。

 

最後には

『こわいから もう 見ない!!名前 わすれちゃうかも!!自分の名前!』

と 叫んで、布団被っておりました。

 

そうよね、難しいかも。

 

一方の 中二13歳男子。

 

『いや~~~よかったでしょ?音楽 いいよね~

画像に合ってるよね!!最高だよね!!』

 

 

『でも イマイチ 意味わかんねーー 6回もみたけど~(笑』

 

 

 

はぁ?

 

 

 

そなんです、実は息子

映画館で1回

去年の夏ホームステイへ向かうロング飛行機の中で1回

ホームステイ帰りの飛行機の中で1回

帰国してから暇な時に2回

そして 今回 家族で1回

 

合計6回見たのです「君の名は。

 

さらには、小説でも 半年間かけて(←笑) 読んだはず。

 

なーのーにーーーーーー。

意味が解らないとな。

 

 

 

は~~~~~~(タメイキ)

流石に、読解力ナシ男くんですなっ!

 

 

母は、びっくりでございます。

まぁ、ひとそれぞれ 感想はあって良し!

 

という事で~~。

 

それでは、また。