おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

解らない時は 調べる!

ある休日の事です。

 

リビングで勉強中の兄。

遅々として勉強がはかどらない様子。

まぁ いつもの事ですが。

集中力が無い。

 

 

そして、さらに 一唸り。

 

「あーーーーー!理科のノート学校に忘れて来たから、

ワークが解けない!!!!(怒)」

 

 

(怒) って 言われてもね~~。

忘れて来た 息子自身が悪いのだし~~。

母は手出しできないし~~。

はははは~~~~~~ん。

 

 

と 茶化してたら、

『わからない時は、調べればいいんだ!!』

 

と、叫んだかと思ったら、

こちら↓

 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180506124705j:plain

 

実験が始まりました。

そして、実験結果が出て、

 

「あ~~そうだった そうだった~~

こうなるんだった~~~」

 

と、ワークを書き込んでいました。

 

唖然。

 

 

「解らない時は 調べればいいんだ」 の加減が

おかしいだろ!!

 

 

 

こんな感じなので、

彼の 勉強は いっこうに進まないのである。。。。と

確信した母なのでした。

丸暗記派の 母としては

まったくもって 真逆の息子に、毎日 おどろかされ中です。

 

 

それでは、また。