おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

浅田真央サンクスツアー ポイント おすすめ

昨日のmomo(7)のバレエレッスン待ちの時の事

教室の片隅に置いてあった バレエ雑誌をパラパラめくると、

浅田真央ちゃん!!

5/4の浅田真央サンクスツアー

http://maotour.jp/

を観に行ってから、

すっかり 真央ちゃんファンの母子は がっつり雑誌に食いつきました(笑

 

3歳からバレエをやっていたそうです。

雑誌はこちら↓ クララ5月号

 

 

Clara (クララ) 2018年 05月号

Clara (クララ) 2018年 05月号

 

 

 

アイススケートをやる方は、

他にもバレエや、ヨガや、水泳など スケートの為に

他のスポーツをやる方が多いそうです。

 

Momoの行っているクラスにも、スケートの為に、バレエレッスンをやる子も居ます。

その子の将来が楽しみだなぁ♪

(オリンピック出たらサイン頂戴ね!!)

 

 

さて、多方面から 「真央ちゃんどうだった??」と 聞かれるので、

こちらに記載しておこうと思います。

 

 

浅田真央サンクスツアー 5/4(金) P12:00~新潟公演>

 

 

□ショーの様子

 

ショーの時間は80分です。

観覧の年齢層は 割と年配の方が多かった気がします。

小さいお子様はほぼ居ない。

小さくてもmomo(7)ぐらいか、それより大きいお子様が最年少だった気がします。

とてもコアなファンの方もチラホラ。

会場入り口付近にある 真央ちゃんのグッズ販売を購入して、

ショー間に グッズを掲げてコールを送っている方もいらっしゃいました。

 

よく アイススケートにある、プレゼントの投げ入れは禁止。

プレゼント持参の方は、事前に受付で渡しておくスタイルです。

 

 

□ショー観覧に持参した物

新潟は初夏の開催ではありましたが、なにせアイスリンク

ショーの最中はじっとしているだけなので、とても寒かったです。

それを予測して持参した物は

・ホッカイロ(張るタイプ)

・ネックウォーマー

・ひざかけ

・手袋

・防止

・防寒マット

 

座席は地方によってさまざまでしょうが、

新潟アサヒアレックスアリーナでは、リンクの氷の上にも板が貼られ、

その上にパイプ椅子を置くスタイルでした。

なので、観覧者は足元冷え冷えでした。

持っていった物 すべて有効活用できました♪

とくに防寒マット、パイプ椅子では本当寒いので、

もし持っていたなら持参した方が良いです!!

 

こんな感じの物です↓

 

保温シート アルミホットンシート 2畳用 SS-794

保温シート アルミホットンシート 2畳用 SS-794

 

 100円ショップにも売ってますね。

 

□ショーの見どころ

真央ちゃんの時々見せる 色っぽい目線

真央ちゃんのキレキレのスケーティング

舞ちゃんの 体の美しい筋肉

 

とても 素敵でした。

 

□裏ポイント

私たちが買った座席は S席6500円/1人

そのせいか?正面 6列目でした。

スケーター達もそれぞれの席に向かって 沢山アピールしてくれるのですが、

やはり正面が 真央ちゃんたちの表情が良く見れたと思います。

さらには、正面の両角!

こちらの席に座っている方々は スケーター達から ショーの一環として

タッチしてもらったり、コミュニケーションを取ってもらったりしていたので、

スペシャル座席ポイントかもしれません!!

まだ 座席予約していない方はぜひご検討ください!(笑)

 

 それから!!ここ書いておきたい!!

昼公演の場合、ショーが終わると

「次の公演の準備がありますので、早急に退場下さい!」と

アナウンスが入ります。

とにかく 急かされました。

そして、一斉に退場させられるので、

写真などを撮る余裕がありません。

車に乗って、駐車場をでるのにも かなりの時間を有しました。

 

なので、開場するより早めに行って、

駐車場の確保&写真撮影(お花とか、看板とか)する事をお勧め致します。

 

以上 浅田真央サンクスツアーのお話でした。

おしまい。