おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

主役Wキャストに不安がいっぱい。

GW中に とても嬉しい事がありましたので、

覚書です♪

 

ある晩 母のlineが点滅

「今 〇〇と 大宮で 飲んでます!」

写真付き。

 

ううん?だれだれ?

と、 思ってlineを開くと、

Sakura&momoが 所属している英語グループの

北関東地区の K君から。

 

以前 2度ほど、我が家にホームステイした事がある大学生くんです。

その彼から

「飲んでます!」の連絡。

 

そして、送られてきた写真には、

Sakura&momoの所属パーティの先輩  shunshunの笑顔が!!

 

 

おおおおおおおお!!

新潟地区と北関東地区の大先輩たちからlineです!!

 

 

なんでも 久しぶりに二人で飲もう!という事になり、

飲んでいる中で、

我が家の話題が出たそうです。

Kくんと shunshun

「sakura&momoとその家族知ってる?」

「お!俺も知ってる!!」

「まじでー!?」

「報告しようぜ!!」

 

そんな勢いだったそうです(笑

相当酔ってたみたいですが アハハ。

 

 

こうやって 全国各地で、同じ共通語(?)のLABOを通じて

人脈が繋がっている事、とても素晴らしい!!と またまた確認致しました。

 

嬉しかったなぁ~。また 泊まりに来てね!

 

 

 

そんなわけで、

英語LABOのお話し繋がりです。

今年の夏の 発表会の英語劇の演目が決定しました。

 

今年は 「ペルセウス

ギリシャ神話でございますよ。

 

日本語でも難しい ギリシャ神話だというのに、、、

英語劇って おい!!

と、母は心の中で ツッコミ。

 

 

さらに 配役を聞いてびっくり

Sakura(13) :ペルセウス

Momo(7) : ペルセウス

 

 

オーーーイッ!(ツッコミ アゲイン)

 

我が家のWキャストで だだだだだだだだ 大丈夫かしら?(不安しかない)

 

 

あ、そうでした、

もう1人ペルセウスキャストがおりますので、トリプルキャスト。

だけど、、一番年長が あのsakura(13)

だだだだだだだだだだ 大丈夫かしら?(やっぱり不安しかない)

 

 

そんなわけで、あと1か月半しかない本番に向けて、少しずつ練習を始めております。

が、ここへ来て問題発生。

兄と妹が同じ 主人公の練習をするのに、

英語台詞CDは一枚しかないし、

CDデッキも一台しかない。

 

つまり 取り合いなわけです。

 

普段なら、のほほ~~んと 練習するのですが、

今回は 我が家でWキャスト。

責任重大(先生なんてこと してくれるんだ)

 

という事で、ゴールデンウィークにお買い物

 

f:id:kiyosakudaimo:20180506124700j:plain

 

 

この時代に CDデッキを2台持ちとなりました。

兄&妹で 再生→停止→戻り→再生→リピートを 繰り返しております。

 

うるさいので(笑

イヤホンも購入。

 

はぁ~~~~。

 

あとは、急激に背が伸びた momoにシューズ(20.5㎝)を購入。

 

さらに

Momoの部屋用の机(手作り)代と、

Sakuraの部屋用 電子ピアノ台(手作り)代と、

 

 

そんなわけで、ゴールデンウィーク

お財布からどんどん巣立って行った お札さん達なのでした。

 

 

英語劇、、、頑張ってね。