おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

大人っぽいけど こどもの日を祝う!

こどもの日

 

今年くらいから なんか違和感がアリアリな 「こどもの日」でした。

Sakura(13)が 「こども」のカテゴリーに分類されるのかなぁ?って(笑

 

背も高くなったし、

ニュース見て言う事とか、

親に反抗する台詞とか、

もう 大人っぽくて大人っぽくて!!

 

一応 五月人形?兜も 出して飾ったのですが、

やっぱり 違和感アリアリでした。

 

これは 喜ばしい事なんだけど、

寂しくもありです、うん。

 

 

私のかわいい 僕ちゃんは もう居ないのね?

その代わり、母を支える頼もしい男性が増えた!というポジティブ思考で行きましょう!

 

 

とはいえ、一応 「こどもの日」をお祝いしました。

パパさんスペシャルサンクスにて、

お寿司食べ放題 (パパさん作)

 

 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180507112714j:plain

 

 

後から数えたら、回りずし45皿分(笑

Sakura(13)&momo(7) 大喜びで、ラムネで乾杯 致しました。

 

 

箸休めには、昼間に海で採って来た

もずく と ワカメ♪

 

その様子は こちらから↓

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

成長著しい 子供達。

老いては子に従え」この言葉を 何度となく思い出す今日この頃なのでした~~。

 

 

それでは、また!