おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

GW2018前半 おでかけ PM2.5 喘息

天気の良い ゴールデンウィーク前半でした!

皆様 どちらへお出かけでした~?

え?

そんなところまで?

 

混んでましたか?

でも たのしそうですね~~♪

 

 

我が家ですか?

我が家は前半 ちょこちょこ動きました。

天気が良いせいか?

黄砂とPM2.5も凄くて、外出しては

くしゃみと 鼻水と 戦かいながらの 外出です(笑

 

 

 

 

そんな黄砂&PM2.5のせいで、

兄saura(13)久々に 4/29の夜中に 喘息発作が起きました。

その日の夜、私たち夫婦は会社の上司のお宅に

遊びに行っていて、夜遅くの帰宅だったのです。

帰宅して、しばらくしたら、sakura(13)が

「やばい、、、眠れない、、、肺が痛い~」と 起きて来て

うろうろうろうろ していました。

 

あいにく、その日は 実家に泊まっていたため、

命の薬が無い! 

しばらく sakuraの様子を見ていましたが、 これは駄目だと、、

車を早朝走らせて、喘息発作止めのステロイド剤を2種取りに、自宅へ戻りました。

 

ステロイド吸入して 落ち着いて、そこから3時間 息子は爆睡していました。

良かった良かった。

それにしても

Sakura(13)も つらかっただろうけど、私も 飲んで帰って、

息子の発作に遭遇して、薬を取りに行って、翌朝早く お出かけ予定だったので、

正直ヘロヘロ(苦笑)

 

 

でも、こうやって 私がやるべき事を 着々と遂行していく事は、

「きらいじゃない」 そんな事を感じた 2018GWの スタートでした。アハ。

 

 

翌朝 ほぼ眠っていないまま、出かけた先の様子は こちらから。

是非 私たちの踏ん張り(?) 覗いて見て下さい♪

 

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180430174911j:plain