おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

長所は短所 あ、短所は長所?

私の長所と短所 聞きたいですか?

あ、別に?

そうですか、でも 書いてもいいですか?

 

私の長所は “とても共感しやすい” という事。です。

小さいころから割と1人が多くて(家族もいたし、友達もいたけど)

絵本を読むことが多くて、それが好きだったからなのか?

本の主人公にのめりこんでしまうという事も多々あり。

 

生活していても、

「あの人はどんな気持ちだろうな~」とか

 自分の感情は脇に置いて、

周りの人の事を考えてしまう事があります。

 

長所は短所

よく言いますよね。

まさに、私もこれが当てはまっていて、

自分の感情を押し殺して、かくして、埋めて、相手に合わせてしまうという事があります。

 

だけどそれでは イケナイという事も自覚しているので、

あえて、無感動無表情を貫き通しているという事もあります。

(本当は涙もろいのに、ツンツンなイメージを与えているかもです 笑)

 

ええ~~ 話が長くなりましたが、

そんな 自分の長所を短所を持て余しすぎて、ただいま悶々としてます。

 

具体的に言いますと、、、

これ 読んでいて

悶々としています。

 

 

 

億男 (文春文庫)

億男 (文春文庫)

 

 

 

いやだ~~ 

読み始めたら止まらないレベルで面白いんだけど、

客観的に読めなくて、

息が、、、息が、、、、出来ないよ~~~(苦)

 

まだ途中なので、最後がどうなるのか?

解りませんが、ゴールデンウィーク

同じ本を読み終えた方がいらっしゃいましたら、

是非 感想をシェアさせて下さい♪

お待ちしております。

 

 

それでは、皆さま 良いゴールデンウィークをお過ごしくださいませ!

私も細々と楽しみ&お休みしたいと 思います。

 

ゴールデンウィーク明けに、お会いしたいと思います。

それでは、また!