おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

小学2年生 初参観日 2018

 

2018 momo2年生初参観日

 

先週金曜日4/20

Momo(7)2年生の初参観日へ行って来ました。

 

この春から 4組体制→3組体制に代わり、

一クラスの人数もぐっと増えました。

本当は 1年から2年へと持ち上がりの予定でしたので、

急な変更に、親も子も ちょっとドキドキ。

新しいお友達!新しい先生! ドキドキ。

 

でも、参観日に行ってみて、一安心。

いつものように、こっちを見ては ニヤ☆と笑う、

momoの姿が教室にありました。

担任の先生も 兄sakura(13)が9歳の時にお世話になり、

色々と一緒に涙を流した先生だったので、

私も一安心です。

 

兄sakura(13)の親友の妹ちゃんも momoと同じクラスになり、

ママさんと、妹たちの授業参観でありながら、

兄たちの“愚痴”で話に花が咲くという(笑

 

 

そんな中、授業中 先生が言いました。

「今の意見を 前に出て 皆に発表できる人いますか?」

 

 

 

サッ!

 

 

なんと、momoの右手が スッと上がりました。

 

え?え?momo

あのmomoですよ?

 

 

内弁慶なmomoが 初めてのクラス 初めての参観日 に

手を挙げた事に 母驚き!!

 

Momoの他にも2人手を上げて、

3名で発表してくれました。

 

声も大きかったし、前を見て堂々とできてたし、

笑顔だったし。

 

なんでしょう?

Momo小2デビュー?

 

キャラ変な 春のmomoの様子に、良い意味でドキドキした母なのでした。

 f:id:kiyosakudaimo:20180424094045j:image

 

それでは、また!