おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

すべては原因は脳みそに??

今、スマホを持っている もしくは パソコンキーボード手を置いている あなた。

ちょっと スマホを置いて、

ちょっと パソコンから手を放して、

右手を閉じて目の前にかざしてみてください。

 

薬指と、人差し指 どちらが長いですか?

 

 

 

むふ♪

 

占いじゃないですよ、科学的な検証に基づいておりますよ(笑

 

薬指が長かったあなた。

あなたは 男性脳です。

 

 

人差し指が長かったあなた。

あなたは 女性脳です。

 

 

これは、戸籍上の性別とは関係ありません。

男性が女性脳でも、女性が男性脳でも 問題ないので、ご安心下さい♪

 

 

で?だから どうしたって?と 思われる方はコチラ 読んでみてね♪

 

f:id:kiyosakudaimo:20180423125233j:plain

 

 

男女脳戦略。――男にはデータを、女にはイメージを売れ

男女脳戦略。――男にはデータを、女にはイメージを売れ

 

 

私はとても 面白く読みました。

社会のあらゆる事が、

「あ~~そういう事なんだ~~そっか そっか~」と

腑に落ちた感じ(笑

まぁ、これだけ読んですべてわかるって 訳ではないけど

また一つ人間について 学んだ感じです。

 

 

 

母がそんな 本を読んでいる 脇で 娘のmomo(7)も

本を読んでいます。

暗い所でも 本を読むので、母としては若干心配な所ですが。

あまりに集中して読むので、

「momo~~ 目が悪くなるよ~」と 叫んでも 聞こえてません(汗

 

最近彼女がはまっているのは、

あんびるやすこ さんの児童書です。

https://www.ehonnavi.net/author.asp?n=314

 

そして、小学生がかならずハマルあの手の本にも はまってます。

 

 

これね

 

 f:id:kiyosakudaimo:20180425074319j:image

 

妖怪とか、幽霊とか、占いとか

どうして 小学生女子はハマルのかしら??

 

それも、実は脳みそが影響してるらしいですよ!!

前述の本を読んで納得しました。

 

以上

Momo(7)は あんびるやすこ さん

Mama(43)は DaiGO さん

著作にはまっている お話しでしたとさ~~。

 

それでは、また。