おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

スマホ認知症だけど、しょうがないよね~。

 

スマホ認知症」 

 スマホに依存するあまり、

人間の脳みそが劣化する現象で、まるで認知症のように物忘れが激しくなる症状。

 

先日の、私のスマホ壊れ事件(事件なのか?)で 気付いた、

私の「スマホ認知症」現象。

再びスマホを持ってから、気を付けよう気を付けようとは 思っているのですが、

やはり手元にスマホがあると、

頼ってしまう~~~。

忘れそうなことはすべて 写真で残したり、忘れちゃいけない予定はアラーム設定したり、

自分の脳みそが信用しきれないので(苦笑)、頼りっぱなしです。

 

あ~~負のスパイラル?

さらに脳みそ劣化しちゃう。。。。。

 

 

さて、そんな毎日ですが、FBの機能で素敵♪と、最近思うのが

「1年前の今日」って 自動でアップされて、

シェアするまで、公開されないっていう アレです、アレ!

 

1年前の今日、とか 5年前の今日とか

子供達のかわいい写真が ふと目に入るだけで、癒されます。

「あ~あの頃は 可愛かったなぁ~今思えば、あんな悩み大した事なかったなぁ~」

ってね(笑)

 

さらにさらに その 「〇〇年前の今日」を見て はっ!とするのです。

 

「あ!山菜の時期だった!」とか、「あ!モズクを海に取りに行かなくちゃ!」とか(笑

 

 

と いう わけでーーーーーーーーーー。

 

 

 

 

4月にしては珍しく、暑い暑い 週末は、

山へ行って、山菜採って、ホタルイカを生で買って茹でて、山菜の天ぷらをあげて、

実家と、自宅のデッキのペンキを塗って、

自宅の庭の草取りをして、

 f:id:kiyosakudaimo:20180423090854j:plain

f:id:kiyosakudaimo:20180423090857j:plain

 

 

 

よし!!!! カモンBBQシーズン!!

 

 

そんな 週末でしたとさ。

 

それでは、また!